腰痛に効くマットレス|雲のやすらぎで毎日安眠|いい夢が見れる!

雲のやすらぎで毎日安眠|いい夢が見れる!

腰痛に効くマットレス

女性

簡単なお手入れで長持ち

腰痛持ちの方に人気のある高反発マットレスのモットン、少しでも長く使いたいですよね。そこで、そのモットンを長持ちさせるお手入れ方法を紹介します。まず1週間に1回以上は、風の通るところで壁に立てかけるなどして陰干しすることです。こうすることで底面にたまっている汗などが除湿でき、カビの発生も防ぐことができます。布団乾燥機を持っている場合は、底面を表にしてかけるといいです。またこの時直射日光に当てることはモットンの劣化や変色につながるので注意しておきましょう。次に2週間に1回、上下や表裏をかえてローテーションすることです。これで、同じところに体圧がかかりすぎることを防ぐことができます。お手入れ方法としてはそんなに大掛かりなものではなく簡単にできるものなので、これを実行してモットンを長持ちさせましょう。

気軽に試せる

腰痛に悩まされている方が選ぶ市販のマットレスの中でも、人気の高いモットンにはいくつか特徴があります。モットンは日本人の体型を研究して作られた高反発マットレスで、厚みは8センチありますが4キロと女性でも持ち上げられるほどの重さです。100N(45キロ以下の人用)、140N(46キロから80キロの人用)、170N(81キロ以上の人用)の3つのタイプがあります。また最大の特徴としては、90日間の返金保証があります。これは90日使用した後に14日間の返金期間が設けられているもので、本体とカバーと保証書があれば返金してもらえます。90日には理由があって、人によって効果を感じるまでの時間に差があるからです。決して安い買い物ではないので、90日使って合わなければ返金してもらえるのは気軽にお試しができてうれしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加